高性能空気清浄機でウイルス除去!

高性能空気清浄機でウイルス除去!

新型コロナウイルスの感染者数が、ここ愛知県でも増加の一途をたどっています。歯科を受診すると感染しないか不安…そんな方もいらっしゃいますよね。

本日は、当院が導入している新型コロナウイルス対策のひとつについてご紹介します。

それは、医療施設用空気清浄装置「エアロシステム35M」!!

この装置は、国公立・大学病院や多くの医療機関で空気感染や飛沫感染対策に採用されているシステム。空気中のウイルス ・細菌・微粉塵・花粉・PM2.5等を除去できるという、高性能で信頼度の高い空気清浄機です。業務用の装置なので、市販されている一般的な空気清浄機の7~10倍の能力を誇ります。おかげで、院内の空気は常に清潔な状態で保たれています。

ちなみに空気中のウイルスに対応できる0.01μmの微細な粒子まで吸い上げることが可能なので、コロナウイルスも除去することが可能と言われています。(花粉20~45μm、インフルエンザウイルス約0.08~0.12μm、コロナウイルスは約0.1μm程度の大きさ)

 

藤山台かわだ歯科医院では、今後も感染症の予防に尽力します。そして患者様に安心してご来院いただけるよう、またスタッフの健康を守っていけるよう取り組んでまいります。安心してご来院ください。