新型コロナウイルスの院内感染を予防するための当院の取り組み

新型コロナウイルスの院内感染を予防するための当院の取り組み

新型コロナウイルスの院内感染を予防し、患者さまに安心して受診して頂けるよう、当院では以下のような感染予防対策を行なっています。

当院の感染症対策を動画でご覧頂けます。


1)患者さまごとに消毒を実施

診療チェアや診察室などの設備は、患者さまごとに消毒を徹底しております。
診療チェアを患者さまごとに消毒しています。

2)天井に医療施設専用 空気洗浄装置エアロシステム35Mを設置
電気集塵方式により、粒径0.01μmの浮遊している細かい粒子も素早く1か所に集めてきれいな空気にしてくれる空気清浄装置を天井に設置しており、ウイルス等をすばやく集塵しています。
天井に空気清浄システムを設置しています。

3)口腔外バキュームを使用しています
当院では、すべての診療チェアに口腔外バキュームを設置しております。
すべての診療台に口腔外バキュームを設置しています。

4)コロナバスターミストの使用
当院では、セラ水を用いて空間除菌を行っています。
コロナバスターを設置しています。


5)密集・密接が気になる患者さまはお車でお待ちいただけます。

順番が近づきましたらお電話等でお知らせいたしますので、受付にお申し付け下さい。

6)アクリルボードで患者さまとの飛沫感染防止につとめています。受付にアクリルボードを設置しています。

7)常に換気をしています
窓を開けて換気をしていいます

8)来院される患者さまへのアンケートを実施しております。
患者様にアンケートのお願いをしております

9)非接触型の体温計で体温を計測させて頂いております。
体温が37℃以上の方は、治療や処置をお断りさせていただくことがあります。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
非接触型の体温計で検温させて頂きます

10)出入り口付近にアルコールジェルを設置
アルコールジェルはご自由にお使いください
当院にお越しの際、お帰りの際などご自由にお使いください。

11)金銭トレーを使用しております。
金銭の直接の手渡しを控えるために、トレーを使用しております。
金銭トレーを使用しています

12)診療に使用する各種機器類は、滅菌・殺菌・消毒などを実施しております。
器具類は滅菌・殺菌・消毒等を行なっております。

感染予防のため、患者さまにも消毒・マスク着用をお願いしております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。