当院の感染症対策について

当院の感染症対策について

新型コロナウイルス感染症の感染者数が日増しに増えています。またインフルエンザなどの感染症も流行する季節となってきました。

過去の記事にも掲載させていただいておりますが、あらためて皆さまに安心して受診して頂けるよう、当院の感染症対策についてお伝えさせていただきます。

 

1)患者さまごとに消毒を実施
診療チェアや診察室などの設備は、患者さまごとに消毒を徹底しております。

2)天井に医療施設専用 空気洗浄装置エアロシステム35Mを設置
電気集塵方式により、粒径0.01μmの浮遊している細かい粒子も素早く1か所に集めてきれいな空気にしてくれる空気清浄装置を天井に設置しており、ウイルス等をすばやく集塵しています。

3)口腔外バキュームを使用
当院では、すべての診療チェアに口腔外バキュームを設置しております。

4)コロナバスターミストの使用
当院では、セラ水を用いて空間除菌を行っています。

5)車内待機可能
待合室での密集が気になる患者さまは、お車でお待ちいただけます。順番が近づきましたらお電話等でお知らせいたしますので、受付にお申し付け下さい。

6)飛沫感染防止のためアクリルボードを設置

7)換気の徹底

8)来院される患者さまへのアンケートを実施

9)非接触型体温計での体温計測

10)出入り口付近にアルコールジェルを設置

11)金銭受け渡し時にトレーを使用

12)診療に使用する各種機器類は、滅菌・殺菌・消毒などを実施

 

なお体温が37℃以上の方は、治療や処置をお断りさせていただくことがあります。

また感染予防のため、患者さまにも消毒・マスク着用をお願いしております。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

↓こちらの動画からも当院の感染症対策がご覧いただけます。