歯科への通院は、外出自粛対象ではありません

歯科への通院は、外出自粛対象ではありません

「緊急事態宣言」が発令され、感染拡大防止のため、「不要不急」の外出は控えるように求められていますが、現段階では、歯科への通院は、外出自粛対象には含まれておりません。
しかし、患者様から「自粛ムードですが、定期的な矯正の調整はどうしたらよいか」「今後の矯正治療のスケジュールはどうなるのか」といったお問い合わせやご相談をいただいています。
ご心配や不安なお気持ちお察しします。

現時点では、特段のご事情が無い限り、アポイント通りご来院いただくようお願いしております。
緊急事態宣言が解除されたあとは、アポイントが集中しご希望どおりの予約が困難になることも想定しています。

院内感染を防止するために、全スタッフの手洗いの徹底、医療用手袋、マスク着用などは当然のこと、診療室・待合室も含めた院内全体の新型コロナウィルス感染防止対策を実施していますので、安心してご来院いただければ幸いです。

また待合室での「密集・密接」を防ぐために、車内で待機をいただく場合があります。
感染防止のために、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

今後、状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。

今後の状況に応じ、都度当院では適切な対応を協議・実施してまいります。